Sleep No More.. at Mc Kittrick Hotel

ウェーーーーーーーーーーイ!!!Saryです!!!!\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////コンニチハ!!!!
前回、前々回と日本から友人がきていろんな場所に連れまわされた連れて行ってもらった話をしました。

  • Ellen’s Stardust Diner

    ←Kzオフィスが入っているビルの1階にある、(ウェイター/ウェイトレスが)歌って踊るレストランに行ったよって話

  • Brooklyn DUMBO

    ←Dumboのランドマーク、メリーゴーランドに乗ったよって話

  • Central Park Zoo

    ←あるのは知ってたけど行った事なかった動物園に行ったよって話

今日はその友人と最後に行ったショー〜Sleep No More〜を紹介したいと思います!

私の友人は日本で舞台女優として活躍していてNYにも、半分観光、半分勉強として来ていました。そんな彼女が観に行かなければNYに来た意味がないとさえ言っていたのが、Sleep No Moreでした。

あらすじはシェイクスピアの”マクベス”と1940年に公開されたアメリカ映画”レベッカ”が大元となっているので、これから行かれる方はこの二つを簡単にでも予習しておいた方が良いかもしれません。私はレベッカは観たことがなかったので、Sleep No Moreで起こっている事の半分はわかりませんでした。笑

廃墟となったHotelの受付でチェックインを済まし、実際に内部を歩き回るのですが内部では私語厳禁、配られた仮面も外してはいけません。演者さんに触るのもだめ。

しかしそれ以外は比較的何をしても許されます。観劇マナー的にどうなの!?ということまで。

例えば演者さんがアクションを起こしている時に部屋の引き出しをバタバタ開け閉めしたり、小道具として使われているお茶を飲んだり、広いホテル内の各所でイベントが発生するので、突然観客が走り出したりして押されたり踏まれたり、、します!笑

しかし何にせよ舞台をあんなに身近に感じることができるショーはなかなか無いですよね。上記のようなことは起こりましたが、それを置いても本当に楽しかったです。目を疑うような演出が多くて驚き、あっという間の3時間にまた驚き、12:00amから開始される日もあって驚き、友人は驚きすぎて軽くショックを受けていました。笑

とにかく、初めて行く方は、あらすじの予習と動きやすい靴、汚れても良い服で臨めば間違い無いでしょう!弾ける血しぶきを浴びるかもしれませんからね!★

Sleep no more 楽しんでくださいませ〜!

Sary:)でした!

JaNet主催 三回連続「キャリアフォーラム面接力養成セミナー」

”NPO法人JaNet”のイベントで、就職活動中の学生の方にぜひご参加いただきたいイベントがありますので、告知します!

アメリカ、日本で就職をお考えの方はぜひ出席されてください。

==============================================

「面接を、嬉しくなるほどに磨く」

外資コンサル、外資金融、外資事業会社、商社等、キャリアフェアで企業内定を目指すキャリアチェンジ社会人・在学生全員必席

•    SKYPE面接対策
•    最強の自己分析方法
•    自己PRと志望動機のロジック組み立て方
•    徹底的な業界・企業研究方法
•    勝ち続けられる面接対策
•    戦略コンサルのための「ケース面接対策」
•    外銀で聞かれる「テクニカル質問」
•    ディナー攻略法
•    ウォークインから内定は取れない理由
•    内定の断り方・オファーの確認方法 等

実際に採用を行っている企業人と面接官が、エントリーシートでの自分の見つけ方、自分らしい模擬面接など、実際のジョブフェアや仕事のポジションを獲得するのに役立つ内容を「3回ステップアップ」でお伝えします。

━━━━━記━━━━━━━
・主催:NPO法人 JaNet
・イベント名:三回連続「キャリアフォーラム面接力養成セミナー」
・参加費用:各$20(3回連続参加者は、合わせて$30、初日にお支払いください)
・日時:(3回セットの参加をお勧めします)
第一回:2017年9月24日(日)(開場: 3:30pm) 実施 4:00-6:00pm
第二回:2017年10月3日(火)(開場: 6:30pm) 実施 7:00-8:30pm
第三回:2017年10月10日(火)(開場: 6:30pm) 実施 7:00-8:30pm
★予約制:申し込みリンク: https://goo.gl/7Brzwh

・場所:315 W 36th Street, New York, NY 10018(お部屋は参加者に追ってご連絡します)
・服装:日本のビジネスにおける面接時の想定でお越しください。
・FBページで www.facebook.com/futurejapanmn  情報を随時更新しております。
・内容:進行は日本語で行います。(英文レジュメ、英語面接はオプション)
・在NY企業から面接官役をお招きします。

第一回目9月24日(日):「キャリアフォーラム前の9月、10月の過ごし方」
・SKYPE面接対策 ・最強の自己分析方法 ・自己PRと志望動機のロジック組み立て方
・徹底的な業界・企業研究方法 ・勝ち続けられる面接対策 ・戦略コンサルのための「ケース面接対策」
・外銀で聞かれる「テクニカル質問」 ・ディナー攻略法 ・ウォークインから内定は取れない理由
・内定の断り方・オファーの確認方法 等
※この回の講師として「TJアドバイザーズ」の入住CEOに特別にご協力頂きます。
入住壽彦(TJ)氏:住友商事(主計部→NY→プロジェクト・ファイナンス)→シカゴ大学MBA→ゴールドマン・サックス(投資銀行部門)→教育事業起業。欧米トップMBA合格者及び商社、投資銀行、コンサル等に10年以上毎年1000名以上を内定・合格させている。
TJアドバイザーズ  https://www.alpha-academy.com
入住壽彦(TJ Irisu)   https://www.facebook.com/tjirisumi

第二回目10月3日(火):「自分の基礎力を底上げする」:企業人講師による指導
・知っていないと大差がつく、面接とレジュメの準備について
・面接模擬、1回目、自己紹介、映像撮影
・レジュメ、履歴書の提出
・キャリアフォーラム経験者談
※この回の面接指導員として、人材PASONA N A, INC.よりリクルーターの方にご協力いただきます。
PASONA N A, INC. https://www.pasona.com/

第三回目10月10日(火):「自分らしくあるために」:企業人講師による指導
・面接とレジュメが他人と差がつく、あなたらしくあるために
・面接模擬、2回目、志望動機について 映像撮影
・レジュメ、履歴書の返却、ポイント解説
※この回の面接指導員として、大手広告代理店経験者、他のリクルーターの方にご協力いただきます。

申し込みリンク:https://goo.gl/7Brzwh
お問い合わせはseminar@japanesenetwork.org(サカエダ)まで

image2 (1)

 


※該当ショップ・企業の商品・サービスを入居者向けに紹介しております。
各種商品・サービスの利用に際して、弊社では一切責任を負いかねます。

Central Park Zoo ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(〃^∇^)ノヒャッホー!!

どもっ!Sary:)です!

日本から友人が来ているので色んな場所へ連れて行かれている私です。
でもナカナカどうして、楽しい!!!!知らなかったこんな所にこんなものがあったなんて!!!すごい友人!!ありがと友人!!!

先日はCentral Park Zooを探索しましたー★☆
https://centralparkzoo.com/

このSea LionはZooからバイト代をもらっているんじゃないかと思うくらいこの岩場で凛々しく佇んでいました。えらい。わかってるね。

気づいたらSea Lionとミミズクと鶴の写真しか撮影していなかったのですが、他にもたくさんいました!ペンギンとか。

場所は、Central Park内の64th Street & 5th Avenueあたりで、チケットは大人$18です。

動物園のチケットを購入すると、園外にある4D Theaterで短編映画が見れます。
4D…?3Dではなく…??と思った方、行ってみてください。なんとなく意味がわかりますから。笑

11月5日で今年は終了してしまうみたいです。行くなら今がチャンスですよー👋

以上Sary:)でした!

 

Brooklyn DUMBO

どもっ✌︎(‘ω’✌︎ )Saryです。

9月になりましたね。NYはね、8月後半あたりから寒かったんですよ。

でもインディアンサマーがあるから!!って思っていたら、インディアンサマーって10月から11月にかけての小春日和的な事を言うらしいですね。初めて知りました。

なのでNYの夏、これにて終了です。泣

悲しい!!!早かった!!!!今年はいつにも増して早かった!!!

さてそんな中、私は日本から来ている友人に連れられてBrooklynのDumboに行きました。

画像引用:Jane’s Carousel

乗りましたよ。これ。以前から気になっていた、ダンボの名物メリーゴーランド。古着屋さんでも雑貨屋さんでもなく、これが彼女の目的だったようです。Jane’s Carouselって言うんですね。

チケットは一人$2。え、安い。

アンティーク調の回転木馬で、マンハッタンのビル群をバックにするとなんとも不思議な感覚になりますね。そこにある不思議。心地よい違和感。

このCarouselの目の前にはwest elmと言うおしゃれ家具屋さんがありまして、お土産などの小物や雑貨も扱ってますので、ひとしきり回された後はここでショッピングも楽しめます👍✨

https://www.westelm.com/stores/us/ny/brooklyn-empire-stores/

その後、Brooklyn Bridgeの上で夕焼けを見るという目標を達成すべく徒歩で向かった我々ですが、太陽はマンハッタンのビルに隠されてしまったので、全然想像してたのと違うわっ!( ᐛ👐) となり、帰宅することにしました。

グダグダなDUMBOの旅でしたが、BedfordからDumboまでNYC Ferryを使えばEast Riverの上を通って10分ほどで到着すると言うことも発見できたので良しとします👏

NYの楽しみ方、次回も続きます👍 (なんかちゃんとしたBlogっぽい!!)

Sary:)

 

K’zのBlooklynの物件はこちらから!

Ellen’s Stardust Diner

どもども!こんにちは!Sary:)です☆

月一更新ですが、みなさま元気にしてますか?

私は相変わらず元気もり子です∠( ˙-˙ )/

完全なる私事ですが、今日本から友人が来てまして、いろんな場所に付き添いで赴いております。

そしてこれはつい先日の出来事。。。

友人『Saryちゃん!Saryちゃん!私NYに来たら絶対行きたいところがあるんだ!!!一緒に行ってくれないかな!!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。』

Sary:)『イイヨイイヨどこー??』

友人『Ellen’s Stardust Dinerってとこなんだ!知ってる!?!?もうすっごく良いって!!!絶対行きたい!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。』

Sary:) 『。。。(K’zのオフィスビルだ。。。)』

画像引用:http://ellensstardustdiner.com/

弊社オフィスはこのEllen’s Stardust dinerが入っているビルの11階にあります。私はこのDinerの横を何百回も通り会社に行っていたにも関わらず、10年前に一度来たっきり入ったことはありませんでした。笑

ご存知の方も多いかとは思いますが、ここのDinerの何が有名って、ウェイターが歌いながらサーブするんです。

これはミュージカル『RENT』のワンシーンをウェイターたちが再現しているところ。お店側ももちろん盛り上げる事に命かけてますから、紙吹雪やら水鉄砲やらじゃんじゃん打ち上げてます。料理きてるのに。

 

当たり前かもしれませんが、個々のパフォーマンス力がすごく高いんですね。

ショーの合間にフロアマネージャーらしき方がマイクを持ってお客さんに彼がいかにクオリティを維持する努力をしているかを話してくれました。

彼らはBroadwayミュージカルアクターの卵で、ここで仕事をしながら下積みしているそうです。

楽しそうにやっているように見えて、影には弛まぬ努力があるのだなぁと思ったら、なぜか…。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。ウルウル

軽く夕食を食べに行ったつもりが、凄まじい充実感と前向きな気持ちに大満足でした。

みなさまも是非お越しください。料理は普通のダイナー飯です。

Ellen’s Stardust Diner

1650 Broadway, New York, NY 10019

K’z Guest Room Office

1650 Broadway Ste1107 , New York, NY 10019

 

Sary:)