Central Park Zoo ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(〃^∇^)ノヒャッホー!!

どもっ!Sary:)です!

日本から友人が来ているので色んな場所へ連れて行かれている私です。
でもナカナカどうして、楽しい!!!!知らなかったこんな所にこんなものがあったなんて!!!すごい友人!!ありがと友人!!!

先日はCentral Park Zooを探索しましたー★☆
https://centralparkzoo.com/

このSea LionはZooからバイト代をもらっているんじゃないかと思うくらいこの岩場で凛々しく佇んでいました。えらい。わかってるね。

気づいたらSea Lionとミミズクと鶴の写真しか撮影していなかったのですが、他にもたくさんいました!ペンギンとか。

場所は、Central Park内の64th Street & 5th Avenueあたりで、チケットは大人$18です。

動物園のチケットを購入すると、園外にある4D Theaterで短編映画が見れます。
4D…?3Dではなく…??と思った方、行ってみてください。なんとなく意味がわかりますから。笑

11月5日で今年は終了してしまうみたいです。行くなら今がチャンスですよー👋

以上Sary:)でした!

 

Brooklyn DUMBO

どもっ✌︎(‘ω’✌︎ )Saryです。

9月になりましたね。NYはね、8月後半あたりから寒かったんですよ。

でもインディアンサマーがあるから!!って思っていたら、インディアンサマーって10月から11月にかけての小春日和的な事を言うらしいですね。初めて知りました。

なのでNYの夏、これにて終了です。泣

悲しい!!!早かった!!!!今年はいつにも増して早かった!!!

さてそんな中、私は日本から来ている友人に連れられてBrooklynのDumboに行きました。

画像引用:Jane’s Carousel

乗りましたよ。これ。以前から気になっていた、ダンボの名物メリーゴーランド。古着屋さんでも雑貨屋さんでもなく、これが彼女の目的だったようです。Jane’s Carouselって言うんですね。

チケットは一人$2。え、安い。

アンティーク調の回転木馬で、マンハッタンのビル群をバックにするとなんとも不思議な感覚になりますね。そこにある不思議。心地よい違和感。

このCarouselの目の前にはwest elmと言うおしゃれ家具屋さんがありまして、お土産などの小物や雑貨も扱ってますので、ひとしきり回された後はここでショッピングも楽しめます👍✨

https://www.westelm.com/stores/us/ny/brooklyn-empire-stores/

その後、Brooklyn Bridgeの上で夕焼けを見るという目標を達成すべく徒歩で向かった我々ですが、太陽はマンハッタンのビルに隠されてしまったので、全然想像してたのと違うわっ!( ᐛ👐) となり、帰宅することにしました。

グダグダなDUMBOの旅でしたが、BedfordからDumboまでNYC Ferryを使えばEast Riverの上を通って10分ほどで到着すると言うことも発見できたので良しとします👏

NYの楽しみ方、次回も続きます👍 (なんかちゃんとしたBlogっぽい!!)

Sary:)

 

K’zのBlooklynの物件はこちらから!

Ellen’s Stardust Diner

どもども!こんにちは!Sary:)です☆

月一更新ですが、みなさま元気にしてますか?

私は相変わらず元気もり子です∠( ˙-˙ )/

完全なる私事ですが、今日本から友人が来てまして、いろんな場所に付き添いで赴いております。

そしてこれはつい先日の出来事。。。

友人『Saryちゃん!Saryちゃん!私NYに来たら絶対行きたいところがあるんだ!!!一緒に行ってくれないかな!!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。』

Sary:)『イイヨイイヨどこー??』

友人『Ellen’s Stardust Dinerってとこなんだ!知ってる!?!?もうすっごく良いって!!!絶対行きたい!!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。』

Sary:) 『。。。(K’zのオフィスビルだ。。。)』

画像引用:http://ellensstardustdiner.com/

弊社オフィスはこのEllen’s Stardust dinerが入っているビルの11階にあります。私はこのDinerの横を何百回も通り会社に行っていたにも関わらず、10年前に一度来たっきり入ったことはありませんでした。笑

ご存知の方も多いかとは思いますが、ここのDinerの何が有名って、ウェイターが歌いながらサーブするんです。

これはミュージカル『RENT』のワンシーンをウェイターたちが再現しているところ。お店側ももちろん盛り上げる事に命かけてますから、紙吹雪やら水鉄砲やらじゃんじゃん打ち上げてます。料理きてるのに。

 

当たり前かもしれませんが、個々のパフォーマンス力がすごく高いんですね。

ショーの合間にフロアマネージャーらしき方がマイクを持ってお客さんに彼がいかにクオリティを維持する努力をしているかを話してくれました。

彼らはBroadwayミュージカルアクターの卵で、ここで仕事をしながら下積みしているそうです。

楽しそうにやっているように見えて、影には弛まぬ努力があるのだなぁと思ったら、なぜか…。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。ウルウル

軽く夕食を食べに行ったつもりが、凄まじい充実感と前向きな気持ちに大満足でした。

みなさまも是非お越しください。料理は普通のダイナー飯です。

Ellen’s Stardust Diner

1650 Broadway, New York, NY 10019

K’z Guest Room Office

1650 Broadway Ste1107 , New York, NY 10019

 

Sary:)

Cloisters Museum ワシントンハイツ!

おいすー!Saryです:)

先日M兄さんとCloisters Museumに行って参りました\( ˆoˆ )/

The Met Cloisters | The Metropolitan Museum of Art

ワシントンハイツにある大きく美しい公園、Fort Tryon Parkの中にあるこの美術館は1930年代に中世ヨーロッパの修道院をイメージして建築され、主に西洋中世美術品が展示されている、”まるでここはヨーロッパ?”な美術館です。 続きを読む

真夏のNYロード、Citibike₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

どうも!筋肉女子Saryです!

最近は筋肉女子の名前が泣くくらい怠惰な毎日を過ごしていました。ʅ(´-ω-`)ʃ ダッテアツイシ

このままではいけない!!!ご存知の方も多いかとは思いますがNYの夏は一瞬!!

さてそろそろ本気出すかなって時にはすでに秋です。それは今年は避けたい。今年は。

そんなこんなで、なんやかんやありましてCitibikeに登録することにしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 続きを読む